あなたに合う転職サイト診断
1. 性別を教えてください

1. 性別を教えてください
2. 年齢を教えてください
3. 入りたい企業に近いものをお選びください
ESTP(起業家)は好きな人には大胆な行動を見せ、恋愛でもとことん楽しむのが特徴です!
今回はそんなESTPが「好きな人への態度」や「嫌いな人にどう接するか」まで、思わず笑ってしまうエピソードやアプローチ方法もたっぷり紹介します。
ESTPの恋愛の裏側を知りたいあなた、必見です!
ESTPは好きな人に対してわかりやすく積極的な態度をとります!
照れ隠しもまったくなし!ユーモアやスキンシップ、さらには冒険的なデートまで…ESTPの恋愛は本当にアグレッシブで楽しい!
ここではESTPの「これぞ!」という好意サイン20選を一挙大公開です!
ESTPは好きな人には、とにかく積極的に話しかけます。
用事がなくても「最近どう?」と気さくに声をかけ、相手の趣味や近況に興味津々で話を盛り上げます。
このアプローチのテンポの良さはESTPならでは!冗談やノリのいい会話で一気に距離を縮めます。
ESTPはボディタッチやスキンシップを自然に取り入れてきます。
例えば、軽く肩をポンと叩いたり、ハイタッチや隣にぴったり座るなど、距離感ゼロのアピールが炸裂!
好きな人の近くにいたがるのは、ESTPにとってはもう本能です。
ESTPといえば人を楽しませるのが大得意。
好きな人には特に冗談や小ネタ、面白い話題で笑いを取ろうとします。
場の盛り上げ役として、好きな人の笑顔を引き出すために全力投球!
ESTPは「今度ボルダリング行かない?」や「一緒にドライブしよう!」など、刺激的でアクティブなデートを提案します。
じっとしているのが苦手なので、一緒に体験することでグッと距離を縮めるのが大好きです。
ESTPはちょっとした駆け引きやライバル心をあおるのが得意です。
他の人と親しく話してみたり、わざと連絡を遅らせて相手の反応を探ったり…。
でもそれも、ぜんぶあなたの気を引きたいからこそ!
普段は自分の意見が強いESTPですが、好きな人には驚くほど耳を傾けてくれます。
「もっと教えて!」と相手の話を深堀りしたり、ちゃんと覚えていてくれるのでドキッとします。
ESTPは好きな人につい冗談を言ったり、からかったり、ちょっかいを出すのが大好き!
ニックネームで呼ぶ、挑発するなど、そのやりとり自体を楽しんでいます。
こう見えて全部好意の裏返し!
普段はラフなESTPも、好きな人の前ではついついカッコつけちゃう!
得意なことをアピールしたり、リーダーシップを発揮したり、頼れる一面を見せてくれるのが微笑ましいポイントです。
会うだけでなく、LINEやSNSで面白い動画をシェアしたり、テンポの良いトークを繰り広げます。
返信が早い・やりとりが長いのはESTPの好意サイン!
ESTPは言葉よりも行動派!
「迎えに行こうか?」や「困ったら手伝うよ!」など、好きな人のためなら労力を惜しみません。
さりげないサポートは見逃せないアピールポイントです。
ゲームやスポーツで「どっちが勝つか勝負しよう!」など、楽しい勝負を仕掛けてきます。
共に楽しむ時間が増えると、ESTPの気持ちも高まっていきます!
自由人なESTPが「次の週末空いてる?」など、予定をあなたに合わせようとしてくれるのは好意の証拠!
わざわざ調整してくれるのは、とても貴重なサインです。
自分の考えで動くタイプのESTPですが、好きな人には「どっちが似合う?」など意見を求めてきます。
あなたの価値観を知りたがっているサインなので、自信を持ってアドバイスしてあげましょう!
イベントや飲み会で自然と隣に座ったり、あなたにだけ小さなプレゼントを用意したり…。
「特別感」を感じる場面が増えたら、それはESTPからのラブコール!
好きな人のテンションに合わせて盛り上げてくれるのもESTPの特徴。
一緒にいる時間を思いっきり楽しいものにしようとしてくれます。
重い荷物を運んでくれる、困ったときにパッと助けてくれるなど、行動で気持ちを伝えるのがESTP流。
頼まれていなくても助けてくれるのは特別な証です!
モノマネをしたり、おもしろスタンプを送ったりと、あなたを笑わせようと努力してくれます。
元気がないときも「大丈夫!」と明るく励ましてくれる頼もしさがあります。
「今日の服、似合ってる!」など、素直に褒めてくれるのはESTPならでは。
お世辞抜きで本心からの賞賛なので、うれしい気持ちがまっすぐ伝わります。
好きな人と話すときは「マジで!?」と大きなリアクションで会話を盛り上げます。
あなたの話をよく聞いて、共感や驚きをダイナミックに表現してくれるのが特徴です。
スマホを隠してみたり、冗談で「これやっといて!」と無茶ぶりしたり、子どもみたいなイタズラもESTP流の愛情表現です。
相手が楽しめる範囲でやるので、受け止めてあげましょう!
ESTPが本当に好きな人だけにしか見せないスペシャルな行動もあります。
この特別感に気づけると、ESTPの本気度が丸わかり!
何かにつけて「一緒にやろう!」と提案してきたり、イベントや予定を積極的に決めてくれるのは、あなただけに向けた特別なサインです。
あなたの好きなものや趣味をしっかり覚えていて、サプライズプレゼントや楽しい仕掛けで驚かせてくれます。
この特別扱い、他の人にはしません!
普段は強がっているESTPが、ふとしたときに悩みを打ち明けてくれたり、「実は…」と本音を話してくれるのは、心を許している証拠です。
恋愛においても、ESTPはかなり個性的なアプローチをします!
どれもアクション派らしい大胆さが魅力的。
「今からご飯いかない?」など急な誘いもお手のもの。
待つのが苦手なので、気になったら即行動!
テンポの良さとフットワークの軽さで、あっという間に仲良くなっちゃいます。
共通の趣味やチャレンジを持ちかけて、2人で盛り上がれる場面をどんどん作ってきます。
新しい体験を一緒にすることで、親密度MAXへ!
ちょっと意地悪なくらいの冗談やからかいも、ESTP流の親愛表現。
気になる人にしかやらないので、あなたにちょっかいが多いなら脈ありのサインです!
社交的なESTPでも、嫌いな人にははっきり態度が変わります。
むしろわかりやすすぎてビックリ!
嫌いな人から話しかけられても「へぇ~」と適当な返事で終わり。
それ以上の会話を広げる気はゼロです!
普段の明るさが消え、必要最低限のリアクションしか返さなくなります。
挨拶も省略しがちです。
仕事や学校で話すときも、用件以外は一切会話しません。
雑談は完全にシャットアウト!
「それ本気で言ってるの?」など、直接的な皮肉が飛び出すことも。
遠回しに嫌悪感をアピールします。
グループの席でもなるべく離れた場所を選び、近づかれるとさりげなく避ける傾向が強いです。
他の人には大笑いするのに、嫌いな人には無表情や「ふーん」で返すことが増えます。
「君ってマイペースだよね(皮肉)」といった軽い嫌味や挑発で距離を取ろうとします。
メッセージの返信が「うん」「そうなんだ」など、めちゃくちゃ淡白に。
既読スルーも当たり前になります。
周りの人にはフレンドリーでも、嫌いな人にだけは真顔&冷たい対応。
その差は誰が見ても歴然です。
話の途中で「そういえばさ~」と違う話題に持ち込むなど、極力関わりたくない意思を感じます。
ここからは、ESTPの恋愛の現場で実際にありそうなエピソードを3つ紹介します!
笑いあり、キュンあり、ESTPの素顔をたっぷり感じてください。
「待つのは性に合わない!」と、好きな人の教室まで迎えに行くESTP。
何気ない理由をつけて、実は毎日顔を見に行く健気なアピール!
友達に冷やかされても全然気にしません。
だって好きなんだから!
髪を引っ張ったり、冗談で「寝てたでしょ!」とからかったり、好きな人にだけ無邪気なイタズラを連発!
本当はもっと話したいだけなのに、反応を楽しむESTPがかわいすぎます。
友達には普通に接しているのに、好きな人だけには特別に手渡しで消しゴムを貸したり、ジュースを買ってきてあげたり…。
気づけばあなたへの対応が一番優しくなっています!
ESTPを本気で落とすなら、スピード感とゲーム感覚、そして楽しさが超重要です!
脈ありになるポイントと逆効果なNG行動もまとめてチェックしよう!
「○○と一緒だと楽しい!」と素直に伝えたり、アクティブなデートや面白い話題で盛り上げるとESTPの心に刺さります。
時々自分から誘いつつ、時にはESTPに誘わせてみたり…
ちょっとしたゲーム性を取り入れることで、ESTPの興味をグッと引き付けられます!
束縛や依存、受け身すぎる態度はNG!
「どこで何してるの?」と詮索したり、連絡の頻度を強制すると一気に気持ちが冷めてしまいます。
自立した関係を意識して距離感を大切にしましょう!
ESTP(起業家)は、好きな人には分かりやすく積極的なアプローチをし、ユーモアや行動力で相手を楽しませます。
反対に、興味のない相手には態度が冷たくなり、違いは一目瞭然!
ESTPの恋愛サインを知れば、より楽しくポジティブな関係が築けるはずです。
ぜひ、ESTPの個性を味方に、素敵な恋愛を楽しんでくださいね!
この記事は16Personalitiesを参考に作られています。
参照:https://www.16personalities.com/ja
MBTIは、世界45カ国以上で導入されている国際規格準拠の性格検査です。公式サイトでは「16Personalitiesの診断はMBTIとは別物であり、INTPやENFPなどアルファベットでタイプを示す手法はMBTIを参考にしたものにすぎない」と明記されています。混同なさらないようご注意ください。